イベント・企画のご案内/参加募集

参加者
募集

登録、応募など
組合員活動情報紙 『ワォ』 2023年1月号より
きょうされん第46次国会請願署名とリサイクル洗びんセンター支援募金ご協力のお願い
■きょうされん第46次国会請願署名
障害福祉についての法制度拡充を求める請願署名にご協力を
 新型コロナウイルスの感染拡大は長期化し、まだ終わりが見えていません。障害のある人のいのちと健康を守るため、政府にはこれまで以上に実行力のある対応が求められています。また、物価高により大きな影響を受けている障害のある人の生活と障害福祉事業所の運営を守るための所得保障や助成措置が必要です。
障害のある人々が安心して暮らすことができるよう、ぜひ署名にご協力をお願いします。

※きょうされんとは、障害のある人たちが地域社会の中で、豊かに働き暮らすことを目指して活動している全国団体です。国・自治体への要求運動、研修会、販売事業、ニュース発行などの活動を進めています。きょうされんと東都生協は、活動や事業の場で協同を進めています。

◆署名の取り組み期間と方法◆
  期間:1月16日(月)~3月31日(金)
署名用紙は、2月1回商品案内にセットされています。 ダウンロードはこちらから。
ご協力いただいた署名用紙は、供給時にOCR注文書と一緒にご提出ください。
(東都生協は国会請願署名のみの取り扱いです。国会請願募金は実施していません。)
<2021年度の取り組み結果報告>
きょうされん第45次国会請願名 5,231筆
※東都生協組合員からの署名を含む全国70万6,000筆を超える署名を国会へ届けました。


■リサイクル洗びんセンター支援募金
 東都生協のリユースびんの洗浄などを行っているリサイクル洗びんセンターでは、リユースびん事業の伸び悩みにより、運営は大変厳しい状況になっています。
今後の仕事の確保、収入維持のために、機器の補修や設備改修を支援していくことが必要です。リサイクル洗びんセンターで働く人々がより良い環境で働けるよう、募金にご協力ください。
いただいた募金は、洗びん機の補修や設備改修をするための費用として有効に活用させていただきます。ご支援よろしくお願いいたします。

◆募金の受付期間と方法◆
受付期間:1月23日(月)~2月17日(金)
申し込み番号 : 365947(1口200円)
募金方法:2月1回~2月4回企画のOCR注文書に申し込み番号と口数を記入してください。
*申し込み番号は2月1回~2月4回企画のOCR注文書に薄字で印字されています。
*領収書の発行はできませんのでご了承ください。

pic
リサイクル洗びんセンターの皆さんからのメッセージ
いつもリサイクル洗びんセンターを応援いただき、ありがとうございます。これからも私たちが洗ったリユースびんをたくさんの組合員さんに使ってもらいたいです。また多くの方に使ってもらい、きちんと戻してもらえると、なお嬉しいです。よろしくお願いします。
2021年度は 2,846,200円 の募金 をいただき、洗びん機のカセイソーダ循環ポンプ工事などに活用されました。
問い合わせ先

〒156-0055  世田谷区船橋5-28-6 吉崎ビル4F
東都生活協同組合 組織運営部

電 話:03(5374)4756
受付:月曜〜金曜   時間:午前9時〜午後4時

<Eメール送信先>kumikatsu@tohto.coop
問い合わせフォームはこちらから
問合せフォーム




★申し込みをいただいた個人情報は、その催し物の案内の送付や必要な連絡のために使用します。
★Eメールやフォームにて連絡する際は、kumikatsu@tohto.coopからの返信メールを受信できるように設定の確認をお願いします。