プレスリリース

2021.08.20

新型コロナウイルス感染症に関連した東都生協の対応について No.6

組合員の皆さまへ

東都生活協同組合
専務理事 野地 浩和

感染予防対策にご理解、ご協力をお願いいたします


いつも東都生協をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウイルス「デルタ株」が猛威を振るい、これまでにないスピードで新規感染者が増加しています。感染力が強く重症化リスクを高めると言われているデルタ株による感染爆発は、医療体制の崩壊も懸念されている状況です。

東都生協では、今後も新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点と熱中症へのリスクにも配慮しながら、様々な場所や場面において、全ての従業員にマスクの着用を徹底します。加えて手洗いやうがい、定期的な消毒や出勤前の検温を励行して、従業員の健康管理と感染予防の徹底に努め、できる限り商品をお届けできるように、努力を重ねてまいります。

先の見えない長期戦ではありますが、今後も状況の変化を見極めながら対策を順次講じて、この難局を乗り越えていきたいと考えております。


重要なお知らせ


□ 新型コロナウイルス感染予防対策として、商品の受け渡し時にはマスクの着用をお願いします。

新型コロナウイルス感染症への対策及び予防の観点から職員は商品の届け時にマスク着用や手の消毒を行っています。また、職員のワクチン接種も推奨しておりますが、まだまだ進んでいません。その為、商品受け渡しは、指定の場所への箱置き(非接触のお届け)を基本とさせていただきます。なお、その場で箱の返却を希望される場合は、各自で商品を取り出してお返しください。また、職員と接する際には、組合員のみなさまにも必ずマスクの着用をお願い申し上げます。

□商品のお届け時間が遅れる場合があります。ご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。

商品お届け時の新型コロナウイルスの感染防止と熱中症の対策で、今まで以上に商品のお届けに時間を要しています。大変なご迷惑、ご不便をおかけしますが、お届け時間が遅れる場合がありますことにご理解をお願いします。

□コールセンターへのご連絡は、商品の誤配達、品質異常(異物混入など)を優先してください。

感染防止対策としてコールセンター内の体制を縮小しており、電話がつながりにくい状況が続いております。ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。 現在の状況下では、商品の状況など、お応えできない場合が多々ありますが、ご理解をお願いいたします。



職員の安全を確保するため、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上