プレスリリース

2012.07.11

7/16(月・祝)「さようなら原発10万人集会」にご参加ください!

東都生協(コープ)は、食と農、いのちとくらしを守る立場から、全ての原発の早期停止・廃炉と再生可能なエネルギーへの転換を国に求めると共に、原子力発電に依存しない持続可能な社会づくりをすすめることを決議しました(2012年1月理事会)。3月には、野田首相に対し「原子力発電の早期停止・廃炉を求める要請書」を提出しました。

しかし、政府は7月に、福井県の「大飯原子力発電所」の再稼動を進め、現在稼動を停止している原子力発電所の再稼動を推進しようとしています。

私たちは、食と農、いのちとくらしを守る立場から、こうした動きを見過ごすことはできません。脱原発を願う多くの国民や都民、生協組合員と連携した「さようなら原発10万人集会」への参加を呼び掛けます。

安全で安心な食、そして明るい未来を願う多くの東都生協の組合員の皆さま、ぜひこの集会に参加し、「さようなら原発」の声を上げていきましょう。

日 時: 7月16日(月・祝)12:30~
会 場: 渋谷区代々木公園イベント広場・ケヤキ並木・サッカー場


*集合場所・時刻:第1ステージ〔サッカー場〕、正午
*当日は大変混雑が予想されますので、できるだけ「渋谷駅」や千代田線「明治神宮前駅」「代々木公園駅」などをご利用ください。また暑さ対策として、帽子、飲料水、タオルなどをご用意ください。特に申し込みは必要ありません。

連絡先:東都生協 組織運営部 03-5374-4756
詳しくはこちら(PDF)