プレスリリース

2014.05.30

「甘夏みかん缶」商品回収のお詫びとお知らせ

いつも東都生協をご利用いただき、ありがとうございます。

当組合が5月3回の商品案内にて企画しました下記の「甘夏みかん缶」について、ご利用になった組合員の方より、「色が黒ずんでいる」「苦い」などのお申し出を複数件いただきました。原因は調査中ですが、原料の甘夏みかんの一部に品質の低下した物があったものと推測しております。

◆商品名:甘夏みかん缶295g(固形量170g)
◆企画回など:5月3回 注文番号541 284円(税抜)[306円(税込)]
◆回収対象商品の賞味期限:2016年6月24日と2016年6月25日


缶詰にする際の加熱殺菌工程および記録に問題はなく、健康被害はありませんが、食味・風味に問題がある可能性があることから、お手元に上記賞味期限日の「甘夏みかん缶」が残っている場合は、お手数ですが次回供給時に返品(または廃棄)をお願いいたします。

返品(回収)は、お手数ですが供給時に担当者にお渡しください。(お留守の場合は注文書などと一緒にご提出ください。)

なお、商品代金につきましては、現品の有無にかかわらず、5月3回に利用された全ての方に、6月2回のお届け明細書にて自動返金処理をさせていただきます。

このたびは、製造管理ミスにより組合員の皆さまにご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
今後、よりいっそう品質管理を強化し、このようなことのないよう努めてまいります。

◆本件に関するお問い合わせ先:
   東都生協 商品部 食品グループ
     電話:0120-934-802(通話料無料)
     月曜日~金曜日 午前9時~午後5時