プレスリリース

2015.05.06

「ネパール大地震」への 緊急募金にご協力をお願いします!

 2015年4月25日にネパールのカトマンズ近郊で発生した大地震により、多くの犠牲者が出ており、今後の被害は更に拡大する見通しです。地震の被害はネパールとその周辺国で約7,100人以上の方が亡くなり、広範囲にわたる建物倒壊など、約31万棟余りに被害が出ています。

 また、被災地域では、水、食料の不足や停電、通信網、輸送ルートが遮断され、地方部への支援物資の供給も遅れています。およそ280万人の方が現在も野外での避難生活を余儀なくされています。

 東都生協では、ネパール大地震の災害に対する緊急募金に下記のとおり取り組みます。組合員の皆さまのご協力をお願いします。なお、お預かりした募金は、日本生活協同組合連合会とも連携しながら、日本ユニセフ協会、公益社団法人シャンティ国際ボランティア会へ届けます。
募金は、注文書で受け付けます
【受付期間】
5月3回~6月1回(提出:5月11日~5月29日)のOCR注文書にて受け付けます。

【募金方法】
OCR注文書の特別企画注文欄「商品(申込)番号」に、以下の6桁番号 を記入し、「数量」欄に募金の口数を記入してください。1口200円です。

商品(申込)番号 365920

*インターネット注文、FAX専用注文書、電話注文でも同様に募金ができます。
※募金に対する領収証の発行はできませんのでご了承ください。
配付したチラシはこちらでご覧ください