プレスリリース

2016.06.06

「芋きんつば(お得袋)」商品回収のお詫びとお知らせ

いつも東都生協をご利用いただき、ありがとうございます。
下記商品ですが、ご利用になった組合員の方から一部の商品に「カビのようなものが生えている」とのお申し出をいただきました。

【回収対象商品】
商品名:「芋きんつば(お得袋)」6個
◆企画回・注文番号:2016年6月1回・注文№609
◆供給価格:450円(税込486円)
◆賞味期間:30日

現品を調査したところ、カビではなく「酵母」であると考えます。当該商品をお召し上がりになっても人体に影響はありませんが、一部の商品について本来の品質ではない商品が混入している可能性があることから、万全を期して商品回収の対応を取らせていただくこととしました。

お手元に当該商品がございましたら、お手数ですが次回供給時に返品(または廃棄)をお願いいたします。
※回収対象商品は供給時に担当者にお渡しください(お留守の場合は注文書などと一緒にご提出ください)。

なお、商品代金につきましては、現品の有無にかかわらず、上記企画回に利用された全ての方に、6月3回のお届け明細書にて自動返金処理をさせていただきます。

このたびは、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。今後、より一層品質管理を強化し、このようなことのないように努めてまいります。

◆お問い合わせ先◆ 月曜~金曜午前9時~午後5時
 商品部食品第2グループ ℡0120-934-802
 安全・品質管理部    ℡0120-006-515