プレスリリース

2017.12.04

東都生協「未来につなぐ募金」へのご協力をお願いします!!


組合員の想いをのせた募金を、東都生協の商品に換えて、
地域で貧困問題に取り組む活動団体を応援しよう!


 2017年12月4日より、東都生協「未来につなぐ募金」の受付がスタートします。 この募金は、組合員一人ひとりの想いを寄せ合い集めた募金を、東都生協の取り扱う商品に換えて、フードバンクや子ども食堂など、地域で貧困問題の解決に取り組む活動(団体)に助成するしくみです。
 どんな環境にあっても、誰もが将来に希望を持ち、健やかに生活できる社会をつくっていくために、東都生協は、組合員と地域の協同の力で、食に困る人々のいのちとくらしを守り、誰もが健康で安心して暮らせる地域社会づくりに貢献していきます。一人でも多くの組合員の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

≪募金は、注文書、電話注文などで受け付けます≫

【受付期間】
 2017年12月4日(12月3回企画)より、通年で受け付けます。

【募金方法】
 募金の趣旨や使途に賛同いただける方は、OCR注文書の特別企画注文欄「商品(申込)番号」に、以下の6桁番号 を記入し、「数量」欄に募金の口数を記入してください。1口200円です。

【商品(申込)番号】 365920
*インターネット注文、スマートフォン用注文アプリ「スマ注」、FAX専用注文書、電話注文でも同様に募金ができます。
お預かりした募金は、寄附金控除の対象となりません。募金に対する領収証の発行はできませんので、予めご了承ください。

【募金の使途】
 2018年2月より公募を開始する東都生協「未来につなぐ募金」助成申請団体のうち、東都生協の組合員が1名以上参加し、規定の助成条件を満たした貧困問題に取り組む団体(自主組織)に対して、以下の内容で活用します。
・フードバンクなどの活動に際して要する商品の助成
・地域で子ども食堂の運営に要する商品の助成
・商品の受け渡しに要する運搬費用の助成

詳しくは、こちらのチラシをご確認ください(2ページあります)