プレスリリース

2018.01.25

大雪による配送遅延のお詫びとお知らせ(№2)

いつも東都生協をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度は、ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

1月22日(月)の大雪の影響により、各配送センターへの納品ができない状況が火曜日コース分より発生しました。
組合員の皆様にご注文いただいた商品を最大限お届けしようと努めましたが、降雪による激しい道路混雑と首都高速道路の入口閉鎖等で、配送センターに届かない商品が多数発生しました。
供給日以降のお届けの対応をさせていただいたものの、追い付いていないのが現状です。冷凍品・常温品を除いて、消費期限・鮮度劣化の観点から、やむを得ず火曜日と水曜日のコースを中心に「一部商品の翌日以降のお届け」や「欠品」・「遅配」が発生いたしました。

なお、「欠品」に伴う返金処理につきましては、センター、コースにより内容が異なるため、別途チラシなどでお知らせさせていただくことをお許しください。

現在、通常供給状況への復旧に向け、全力を尽くしております。
木曜日コース分(一部コースの冷蔵品を除く)より事態は収束に向かっています。引き続き、路面凍結による道路事情などにより、供給時間の遅延が発生する可能性がありますが、大幅な遅れなどが発生する場合は、該当の配送センターからご連絡を差し上げますので、誠に恐れ入りますが、お待ちくださいますようお願いいたします。


<東都生協コールセンター>
  電話:0120-1010-68(通話料無料)
  午前9時~午後6時30分 土日休業
  携帯電話・フリーコール圏外からは下記まで
  電話:042-480-7222

コールセンターでは大雪についてのお問い合わせを多くいただいており、つながりにくい状況となっておりますことをお詫びいたします。

コールセンターでも、個別の配送状況についてはお答えできない場合がございます。ご容赦ください。