プレスリリース

2018.09.17

「台風21号」および「平成30年北海道胆振東部地震」への緊急支援募金にご協力をお願いします

 9月4日に近畿地方を直撃した台風21号により大きな被害を受けた西日本各地では、いまだ復旧が難航しています。
 また、9月6日未明に発生した北海道胆振東部を震源とした震度7の地震により、被害は全道に及び、北海道の全世帯295万戸が停電し、地域によっては断水も発生しました。現在、停電はほとんど解消されましたが、今後の産業や暮らしへの影響が懸念されています。
 これらの災害により、東都生協の取引産地・メーカーなどでも大きな被害を受けています。
 このたびの災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。
 東都生協は、被災された産地・メーカーの支援募金に取り組みます。お預かりした募金は、被害を受けた産地・メーカー支援などに生かしていきます。一人でも多くの組合員の皆さまのご理解とご協力を心よりお願いいたします。

 募金は、注文書、電話注文などで受け付けます

【受付期間】

9月17日(月)~10月12日(金)まで、OCR注文書などにて受け付けます。

【募金方法】
OCR注文書の特別企画注文欄「商品(申込)番号」に、以下の6桁番号 を記入し、「数量」欄に募金の口数を記入してください。1口200円です。

【商品(申込)番号】:365939

※インターネット注文、FAX専用注文書、電話注文でも同様に募金ができます。 ※お預かりした募金は、寄附金控除の対象となりません。募金に対する領収証の発行はできませんのでご了承ください。


➜産地の被害概況はこちらからご覧ください。