プレスリリース

2019.10.31

台風19号被害 緊急支援募金にご協力をお願いします

大型で強い台風19号が10月12日、伊豆半島に上陸し本州を縦断しました。暴風と記録的な大雨により東海、関東、甲信越、東北の広範囲にわたり甚大な被害をもたらしました。河川の氾濫による大規模な浸水が多発し、停電や断水など、くらしに大きな影響を与えています。
このたびの災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

東都生協は、被災された方々や被災地の一日も早い復旧・復興に向けて「台風19号被害 緊急支援募金」に取り組みます。

お預かりした募金は、日本生活協同組合連合会 などを通じ、被災された方々への義援金や今後の支援活動、被害を受けた産地・メーカーの復興支援に生かしてまいります。
一人でも多くの組合員の皆さまのご理解とご協力を心よりお願いいたします。

 募金は、注文書、電話注文などで受け付けます

【受付期間】

11月4日(月)~11月29日(金)のOCR注文書などにて受け付けます。

【募金方法】
OCR注文書の特別企画注文欄「商品(申込)番号」に、以下の6桁番号を記入し、「数量」欄に募金の口数を記入してください。1口200円です。

【商品(申込)番号】 365947

※インターネット注文、FAX専用注文書、電話注文でも同様に募金ができます。
※お預かりした募金は、寄附金控除の対象となりません。募金に対する領収証の発行はできませんのでご了承ください。


東都生協・産直産地・メーカーの被害概況はこちら