赤ちゃんや小さなお子様、
妊娠中のママにも安全・安心な
食品と、助かるサービスで
子育てのお役に立ちます!

子育て応援!

基準額以上の注文で個配手数料が無料! 新ハローベビー割

本人もしくは配偶者が母子手帳を交付されてから、1歳未満の赤ちゃんお1人につき1回のみ、申請から2年間、4,800円(税抜)以上の注文で基本手数料・配達手数料が無料になります。

赤ちゃん・幼児のためのグッズを集めた専門カタログ

手軽に安心して使えるベビーフードや育児用品、便利グッズを多数そろえた専門カタログ(商品案内)「Kawaiina(かわい〜な)」があります。

自慢の産直野菜やベビーフード。食の安全に自信!

離乳食も国産オーガニック素材

東都生協の野菜は全て土づくりからこだわり、畑から直接お届けする「産地直結」なのが自慢。農薬や化学肥料に頼らず野菜本来の甘さや風味が感じられるので、赤ちゃんの味覚を育てるのに最適です。

また東都生協は、化学合成農薬・化学肥料を使用せずに栽培した農産物の品ぞろえが一番多い生協(※)です。さらに、残留放射能検査をはじめとして、微生物検査、残留農薬検査などの理化学検査を実施し、安全性を確認。家族に安心して与えられる食品をお届けしています。

東京に本拠地を置く購買生協において
2020年3月発行のカタログにおける野菜(菌茸類を除く)・果物・米の商品数比較結果による。2020年3月 東都生活協同組合調べ

離乳食も国産オーガニック素材

アレルギーを考慮した商品や相談室もあります。アレルギーでも安心

アレルギーに考慮した商品例

東都生協では、食物アレルギーを考慮した商品を数多く取り扱っています。毎月第1回企画の別チラシで「アレルギーを考慮した商品特集」をご案内。使用原材料を明記してあるので、安心してお選びいただけます。

アレルギーを考慮した商品例
farming with kids

産地やメーカーと交流してつながる、見る・体験する食育

親子の楽しい思い出にも!

東都生協は、安全で良質な食べ物を次世代にも受け継ぎたいとの思いから、健康な心と体を育む「農から学ぶ食育」を基本として産直産地やメーカーと共に食育を進めています。
産直産地での農業体験や、加工食品メーカーが教える手作り体験など、親子で楽しめるイベントがいっぱい。

子どもたちが楽しみながら“食べ物”が生まれる現場を見たり、体験することで、食や農業への興味や関心を深めることができます。

親子の楽しい思い出にも!

新型コロナウイルス感染症対策のため、一部の企画の開催を見合わせています。

新型コロナウイルス感染症対策のため、一部の企画の開催を見合わせています。

ほかにも助かるこんなサービス

妊娠中や出産後の体調が悪いとき、体力がないとき、時間がないときにも
東都生協がお手伝いします。

夕食宅配

管理栄養士が監修し、栄養バランスに優れた安全・安心食材のお弁当やおかずセットをお届けします。
ご不在の場合にも保冷箱に入れてご指定の場所に置いておきますので安心です。

家事支援

日常的な家事はもちろん、ハウスクリーニング、軽作業、不用品整理なども代行します。
ほかにもライフスタイルに合わせた多様なサービスをご用意しています。