みんなの活動:これまでの活動報告

イベント盛りだくさん!「収穫祭」を楽しみました

産直産地・(農)埼玉産直センター第9回収穫祭に参加

2014.02.06

深谷市イメージキャラクター「ふっかちゃん」

深谷市イメージキャラクター
「ふっかちゃん」

親子で楽しめました

親子で楽しめました

2013年11月9日、産直産地・(農)埼玉産直センターで第9回「収穫祭」が開催されました。来場者はおよそ1,100人、東都生協からは6団体・約150人が参加。

一番人気の収穫体験をはじめ、くじ引き大会、即売会、キッズランドなどイベントが目白押し。ステージでは深谷市イメージキャラクター「ふっかちゃん」とのじゃんけん大会、ダンスや太鼓のパフォーマンスも行われました。

初参加者も多く、
「50歳過ぎて初めての体験ができた」
「子どもには大根を抜くのはとても大変だったけど、土のいい匂いを嗅げて気持ちよかった」
「商品案内で(農)埼玉産直センターの野菜を目にしたら率先して購入したい」
――など、おとなから子どもまで楽しみながら充実した一日を満喫。

今後の利用普及につながる良い機会となりました。